2013年5月6日月曜日

GW工作

お疲れさまです。隊長です。

GW出撃も終わり、家の片付けをしていたところ

古い三脚を発見しました。

ちょっとランタン用スタンドとして加工してみます。


丸カンボルト と ふくろナットを購入。


三脚の先端についている金具類を外します。


で、ネジ止めして完了。工作時間 1分です。

足は元々 黒でしたが、キャンプ用品っぽくないので

サンドペーパーで塗装を落とします。( まだ途中.... )


伸ばしてみました。

まぁランタン程度の重さには耐えられるでしょう。


丸カンの部分にカラビナをつけて、ランタンを吊り下げましょう。
 
と、ここで折りたたみに支障があることが判明。


まぁ、素人工作なので こんなもんです。


材料は、あと 3台分残っているので

不要な三脚をお持ちの方。次回キャンプにお持ちします。

 

 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿