2013年6月17日月曜日

パニア計画【3】ラック

お疲れさまです。隊長です。

パニア計画 箱 本体はさておき、ラックを用意しなければなりません。


かなり年代物のMyバイクですが

現在でもGIVIの専用品が販売されています。

が、まぁ そこそこのお値段 . . . .





あと、上記のタイプは後方ウィンカーを

かなり後ろに移設する必要がありそうです。

ちょっと、美しくありません。


そこで . . . . . (?)

例によって自作を考えます。


愛読書 TOURATECHのカタログによると . . .

----------------------------------------------------------
・フレームの太さは 18mm , 肉厚は 2mm
----------------------------------------------------------

これぐらいのもので耐えられそうです。


素人工作なので、溶接やら曲げなどを極力避けつつ

かつ充分な強度を確保するとなると . . .

 . . .


 . . . .


 . . . . .




ありました !




The 水道管。

長さや太さなど、バリエーション豊富。

これを使わない手はありません。


試算すると、全部で7千円程度でイケそうな感じです。



. . . . . . 無駄な買い物に終わる可能性も高いですが、

もう遅いです。

既に発注まで完了しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿