2013年7月21日日曜日

パニア計画【6】ラック進みません

お疲れさまです。隊長です。

ここ最近 ラック製作をサボっておりました。

というのも、先々週に引き続き

先週もコッソリ出撃。

普段はチャリ乗りの友人と松本方面まで行ってきました。

写真は、上諏訪の公設市場内にある市場食堂にて。

海鮮サラダ定食 ¥780。お刺身&野菜たっぷり。

 大海老バカ盛り天丼 ¥780。友人もギブアップ寸前。

他にも周りのテーブルでは、美味しそうなものが沢山。

二輪部遠征で再訪必至です。


さて、本題。


ようやく形になってきましたよ。

バイク本体と接続する部分はこれからですが、

こんなのが、バイク後方の左右にマウントされる予定です。


パイプをループ状に結合する場合、

この「 ユニオン・ジョイント 」という部品を使います。

右側のパイプが かなり傷だらけな感じですが、

多分 気のせいです。


という訳で、前回追加注文した 反対側分も組んでみましょう。


あら . . . . なぜか部品が足りません。

実は前回 一部 部品のサイズ見誤りにより、

違う長さのパイプを注文し直したのですが

また、それも合わないことが発覚。


他の部分に使う部品と取り替えながら試行錯誤した結果

片側分はなんとかなりましたが . . . .

またちょっとパイプを注文する必要がありそうです。


■これまでの費用  [ 合計 ]
¥ 3,432 -    パイプ ( 右ラック分 )
¥ 958 - パイプレンチ
¥ 3,410 -    パイプ ( 左ラック分 )

0 件のコメント:

コメントを投稿