2015年5月9日土曜日

パニア計画【10】リアウィンカー移設

お疲れ様です。隊長です。


遅々として進まなかったパニア計画。


ふと、思い立ち再開しようと思います。


ラックの方は、なんとか形になってきたので

バイクに搭載する前に、ウィンカーを移設しようかと。


パニアの全長は、45cm程度のものを作ろうと思うんですが

そうなると、リアのウィンカーがパニアと干渉してしまいます。

なので、先に移設しておこうという作戦です。



さて、材料の皆さんです。

ウィンカーをナンバープレート脇に移設できるステーを買ってきました。

これで、現在の位置から 10cm程度 ウィンカーを後方にマウントできるかと。

あとは、配線を延長するため部材を少し。




早速 ステーとウィンカーを組み付け。

が、ステーの穴が小さく ウィンカーのネジの部分が入りません。

穴が小さいのか、ウィンカーがデカいのか。

 


で、ボール盤で穴を大きく . . .    とも思ったんですが

手持ちのドリルの径が合わず、なんともならず。



で、結局 穴を少しづつ削って広げることに。

繊細かつ大胆にゴリゴリすること 約20分。



なんとか、装着することができました。

反対側も. . . .  が、一旦 休憩。


0 件のコメント:

コメントを投稿