2015年7月18日土曜日

パニア計画【17】ハコ製作 Ⅳ

お疲れ様です。隊長です。


先週末は日光へお出掛けだったので、

2週間ぶりのハコ工作です。



そろそろ完成形が見えるかも. . . . と思いつつ

早や2か月余り。



次回のキャンプではお披露目できるでしょうか?




先日 通販で頼んでおいた荷物が到着していました。

先週のキャンプの荷物の片付けを ( 今頃 ) 実施して

ようやく開封です。



中身は、主にハコのフチをカバーするための

アルミチャンネル です。


これを切り出して、フチに固定していきます。





サクサクと切り進め、1コ目のハコに固定してみました。

多少の歪みはあるかと思いますが、まぁ許容範囲ですかね。






で、フタの部分にも仮付けして眺めてみました。

と、ここで構造上のミスを発見。



フタのアルミ複合板を固定したリベットが

チラっと見えています . . . . .






別サイズのアルミチャンネルに変更すれば

隠すことはできるのですが、また無駄な出費が . . . .



まぁ、なんとかリカバリ方法も考え付いたので

一旦休憩してお昼ゴハンですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿