2017年5月1日月曜日

二輪部 南信州食べ過ぎツアー

お疲れ様です。隊長です。


2017年 春の出撃  第二弾。

今回は、茂さんと南信州を巡る旅です。


ルートは、愛知県・新城市辺りから

のんびりと山を登っていく計画です。



待ち合わせのファミマ駐車場にて。

バイクでお出掛けのグループが沢山いました。


定刻少し前に茂さんが到着。

少し休憩してR151を北上します。





2時間程走って、長野県・飯田市に到着。

お昼ご飯を!と思って狙っていた食堂は、お休み。

第二候補のお店「 綾瀬 」に到着です。



筆頭メニュー「 唐揚げ定食 」をオーダー。


まず、各種小皿を出して頂きました。

おかずが沢山で、嬉しいですね。



で、まもなく 唐揚げも配膳。

巨大唐揚げ 5個盛りです。


唐揚げの後ろには、ナスとサツマイモのフライも隠れています。

いや~、完全に食べ過ぎです。


食後には、アイスミルクティーも頂きました。

これで ¥1000(税込)。お得過ぎです。




苦しすぎる お腹を抱えてキャンプ場に向かいます。

本日のお宿は、四徳温泉キャンプ場。




受付を済ませてサイトに向かいます。


入口は結構なダート。

二輪部ハーレーチームのお二方は、

入場不可能だと思われます。

サイトは林間。



直火も可 とのこと。




場内の焚き付けは使い放題。( ¥500 )

よく乾燥しており、綺麗に燃えましたよ。



いつものキャンプであれば、晩御飯の準備を進めるところですが

お昼ご飯のダメージから立ち直れず. . . .


ビールと少しの乾きもので晩御飯 終了です。



暗くなってからは、焚火を満喫。

地元のお酒「 喜久水 」を頂きながらマッタリ過ごします。




翌朝。


少し冷えたので、また焚火を。

茂さんの寝床が、良い感じにスモーキーになっています。




朝ご飯後 のんびりと撤収し、

キャンプ場から近い 陣馬形山に向かいます。



頂上の手前には、無料のキャンプ場。

思ったより賑やかでした。


キャンプ場の奥の階段を進むと . . .




頂上に到着です。

天気がイマイチでした。要リベンジですね。




陣馬形山を後に、R153に向けて進みます。

道中、花桃が満開でした。




R153のファミマにて コーヒー休憩&精算。



茂さん お付き合い頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿