2019年1月20日日曜日

新春うなツー 2019

お疲れ様です。隊長です。


例年続いている 三嶋大社への初詣。


今年は shigeさんからのお声掛けにより

1/20日曜日の計画となりました。



当日は 10:30に 三島 に集合予定。


一般道で向かうとなると . . . .

6時過ぎに自宅を出発しなければいけません。



まだ暗いうちに走り出すのもなぁ . . .  と思い

かつ 前日も特に予定がなかったので

ひとり 前泊して向かうことにしました。




土曜日。

まずは、お昼ゴハンを目標に

のんびりと出発です。



R1を東に進み、3時間程度で静岡県・富士市まで到着。

ちょっとだけ迷いつつも、目的地に到着です。


富士にある 食堂ふじむら さん。

街の定食屋さんという風情です。



振り返れば、富士山。

ちょっと雪が少な目ですかね。




空腹を抱え、入店。

豊富なメニューに目移りしながらも

「 特製 」と推されている焼きそばの中から

贅沢にも「 肉玉焼きそば + 定食 350円 」をオーダー。




焼きそばの味付けは、比較的あっさりめ。

途中から、卓上のソースで調整しながら楽しみました。

炭水化物バンザイ! ( あと 乳酸菌飲料 )





その後、夕食の食材を仕入れ キャンプ場へ。


本日のお宿は 丸火自然公園グリーンキャンプ場 です。


富士市の公共施設ですね。


キャンプ場は、西サイト・東サイトとあり

結構な広さがあるようです。



受付の可愛いお姉さんに伺ったところ

東サイトには 先客あり とのことだったので

西サイトを選択。


こちらは貸し切り状態でした。



ちなみに、料金は 1区画 ¥510。

ソロテントなら、2 ~ 3張りはイケそうです。




サイトは、入口に近い 20番に陣取りました。

奥に見えるのは、炊事棟です。



サクッと設営し、ちょっと お昼寝。

の つもりが、気が付いたら 20時過ぎ。


遅めの夕食を頂き、またシュラフへ。

それほど冷え込まず、良く眠れました。



翌朝。

集合場所である、三島のうなぎ屋さんまで向かいます。


ここで、今回の参加者である

茂さん、kuni さんshige さん と合流。



11時の開店と同時に入店。

暖かいお茶を頂きつつ、アレを待ちます。



香ばしい匂いと共に到着。


濃いめのタレが、嬉しいですね。

サラっと完食。


ご馳走様でした。




お天気はイマイチでしたが

三嶋大社も賑わっておりましたよ。






次回は 昨年も伺った「 下田の民宿で! 」となり

現地解散となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿