2019年11月17日日曜日

二輪部WEST 独り旅

お疲れ様です。隊長です。


11月の週末。


誰に頼まれた訳でもありませんが

二輪部WESTの活動拠点を探すべく

独り 琵琶湖方面に出撃しました。



自宅から R23 - R421 と乗り継ぎ

お昼過ぎには、近江八幡に到着。


八幡山の麓にある 八幡堀に来ました。



落ち着いた街並み。





少しばかり紅葉を眺めつつ . . . . 




お昼ゴハンに向かいます。



お邪魔したのは、近江ちゃんぽんのお店。

賑わっておりました。



ちゃんぽんは、あっさり 醤油味。


野菜もたっぷりで お腹いっぱい。

ご馳走様でした。



その後、近所のスーパーで

夜の食材を調達。


琵琶湖沿いを のんびりと流して

キャンプ地に向かいます。




伺ったのは 琵琶湖沿いにある

中主吉川公園 バーベキューエリア。



キャンプ場ではないのですが . . .



24時間以内 つまり 1泊であれば

キャンプ可能という訳ですね。




車両の乗り入れは出来ませんが

無料 かつ トイレも綺麗ということで

地元の方にも人気のスポットのようです。





夜もそれほど寒くもなく

例によって 充分すぎるほど睡眠。


朝は 早めの時間にサクっと撤収し、

また 琵琶湖沿いを流します。



さて、滋賀県といえば 飛び出し坊や

街中の 至る所に現れます。


オリジナル以外にも


こんなの とか




こんな感じも。


良いですね。




途中、快晴の琵琶湖畔で一枚。

風も無く穏やか。



良い旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿