2017年8月6日日曜日

夏のお泊りソロ登山

 
お疲れ様です。隊長です。
 
 
 
以前から密かに計画していた 夏のお泊りソロ登山。
 
 
キャンプと絡めて 乗鞍岳を目指します。
 
 
 
前泊の地は、岐阜・高山近くの平湯キャンプ場。
 
夏休み中なので、ファミリーキャンパーで賑わってますね。
 
 
 
 
 
料金を支払い、キャンプサイトへ。
 
天気は可もなく不可もなく。
 
 
 
 
 
 
サイトにはバイクの乗り入れは出来ませんが、
 
比較的近くに停めることができました。
 
 
 
 
近くのお風呂 平湯の森に向かう途中で1枚。
 
明日の天気が気になります。
 
 
 
 
サッパリしたところで晩ご飯。
 
 
からし豆腐は岐阜の名物。
 
豆腐の真ん中に和辛子が入っています。
 
ナカナカのインパクトでした。
 
 
この後、翌日に備え 早めの就寝。
 
 
 
 
翌朝 乗鞍行きのバスに乗るべく、ほおのき平駐車場へ。
 
バスに揺られて45分。登山口のある畳平に向かいます。
 
 
 
 
到着後、早速 登山道へ。

最初は緩~い道を登っていきます。
 

途中の山小屋を超えた辺りから、岩の上を進みます。


運動不足の体には充分以上のキツさ。

天気が良いのが救いですね。
 
 
 
 
 
 
 
なんとか頂上まで到達し、お守りを頂いて下山。

頂上付近は風も無く、思ったより寒くなかったです。



 

帰路は 高山→下呂→中津川 と、一般道をのんびり。

遅めの昼食には、高山ラーメンを頂きました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿