2017年9月4日月曜日

パニア 取り外し → 車検で入庫

お疲れ様です。隊長です。


海山ツアーからの帰宅後、

車検に備えて、自作パニアのステーを外しました。



作業前。

ステーを外すには、

まずシート下のお尻(黄色)の部分を

外さなければなりません。




まず、シートを外します。

で、6箇所のボルトと ランプ類のカプラを外すと



お尻が取れます。



あとは、ステーを吊り下げているところ2箇所と



マフラーと共締めしているところ1箇所を外せば



外れます。

ちょっと歪んで見えるのは気のせいでしょうか。




逆の手順で、お尻の部分を復活します。

久々に見たノーマル状態。


下半身がすっきりしました。


このまま、近くのバイク屋さんまで

車検をお願いするために持って行きます。


バイク屋さんに到着。


車検をお願いしている間に、

展示されているバイクを物色します。



MT09 Tracer with パニアフレームを観察。

やっぱり専用品のフレームは綺麗ですねぇ。

フレームの頑丈さだったら負けないんですが.....


その後 手続きも完了し、

しばしの相棒(代車)とご対面。

125ccスクーターです。


割とキビキビ走ってくれました。




バイクがリフレッシュして車検から帰ってきたら

リハビリ出撃でも行きましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿