2017年10月1日日曜日

折りたたみテーブル 製作

お疲れ様です。隊長です。


以前から妄想しておりました

キャンプ用のテーブルを製作しました。


イメージとしては . . . .

・広めの天板

・バイクに積載できる収納サイズ

・あまり負担にならない重さ

・天板の高さは、40cmぐらい



週末に試行錯誤すること 1ヶ月。

なんとか次回の出撃に間に合いました。





収納時のサイズは W 450 × D150 × H100程度。

重さは 2.5kgぐらいでした。

なんとかバイクに積めますね。




端切れで作った収納袋から出してみました。

脚はアルミ角材。天板は 集成材(パイン)です。




折り畳み式の幕板を、広げます。




脚・天板と組み合わせて 完成 !




天板のサイズは W800 × D 450。

3~4人ぐらいで使えそうなサイズでしょうか。



なんとかイメージに近いものができました。

問題があるとすると、耐久性ですかね。


使いながら 様子を見ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿